スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おやつ

やたらに甘いものが欲しくたまりません。
冷蔵庫みたけど、チョコレート一枚あったけどsataandagi
あまり食べたくないし・・・
何が食べたいかなぁ~と思いつつ、
(o・。・o)あっ!サーターアンダギー作ろっ

<簡単レシピ>
 小麦粉 220g
 タマゴ   2こ
 サラダオイル 小2
 ベーキングパウダー 小2
 砂糖 120g

タマゴをあわだてないようにかきまぜ、
その中に砂糖を加えとろりんするまで かきまぜます。
その中に小麦粉、ベーキングパウダーをいれ、しっかりまぜあわせ、
オイルもくわえる。その後、160℃の油であげて出来上がり。
あげたてのうちに粉砂糖をふりかけても、おいしいです。

レシピを見てもらうと、気付きましたか?
覚えやすいように2そろえしてみました。
このレシピで2~3人分です。(画像は一人分)
甘さひかえめで、とってもおいしかったです。
甘み好きの方は、砂糖10~20g増やしても おいしいです。

 
  

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

おいしそうですね^^
よくお菓子は作るんですか?
僕も甘いもの好きなんですが、最近体重にダイレクトに
跳ね返るので、なるべく控えようとはしてます…(゚~゚ )
2005/09/10(土) 23:49:28 | URL | ぜく #-[ 編集]
おかしは、時々作りますよ~
ダーが、必ず食後、フルーツか、甘いものが
欲しい人なので。
私は妊P9ヶ月なのですが、8ヶ月頃から、
甘いものが欲しくて欲しくて・・・・・
私用に、昨日も夕食がわりに、サーターアンダギー
作ってしまいました・・・・・太ってませんように!
2005/09/12(月) 09:40:30 | URL | >ぜくさん #-[ 編集]

コメントする

秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

