
| BACK TO TOP |

台風

大きいのが来てますね~
昨日は義理父、義理母は旅行中の九州から帰ってくる飛行機を
キャンセルして新幹線で帰ってきました。
実父は、東京から実家へ帰る飛行機をキャンセルして
新幹線で帰ったそうです。実父の仕事は海関係で
飛行機移動なので、いつも天気は、気にしてます。
雨よりも、風の強さが重要だそうです。
風によって、一日億単位で損をすることも、
しばしばらしいです。
損をするといっても、我が父ではありませんがw
損を回避してあげようと、頑張ってるのが父です。
そればかりが仕事内容でないですが・・
でも、あまり無理しないように、天気には勝てませぬ。
やっぱり晴れ晴れ天気が、一番いいらしいです。
今回は、台風前に無事なんとか、終えれたそうです。

 こちら東海地方では、家に雨戸があるのが常識に
なってます。瀬戸内に実家のある私は雨戸の常識が
ありません。皆さんの地方はどうでしょうか?





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

雨戸
新幹線でも帰ってこれてヨカッタですね。
今回の台風は大きくて強力みたいですから怖いですね(ノд・。)
うちは関東地方ですが、雨戸ありますよ~
一軒家の実家にはありますが、我が家のマンションにはありません。
マンションはほとんど付いてないですよねぇ。
2005/09/06(火) 13:28:01 | URL | めぐ #-[ 編集]
実家のまわりは、雨戸がついた家がないくらいです。
瀬戸内は、温暖なのかもしれませんね。でも、今日は
台風きついみたいです。海の水が、あと10センチで
庭に入ってくるまで、水位があがってるそうです。
こわぁぁ~
2005/09/06(火) 15:01:18 | URL | >めぐさん #-[ 編集]

コメントする

秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

