
| BACK TO TOP |

体重増加・・・

里帰り約3週間が過ぎました。001.jpg
産科にも2度行きました。
急激に体重が2.5㌔増えました・・・・
かなり病院でブルーになってましたが、
その帰りについつい、おいしいパン屋さんで
ついつい、太りそうなパンを沢山買ってしまって・・・
怪獣の体重だけが増えるのは、いいですけど、
自分の体重が増えるのは、考えものです。
怪獣(体重2445g、36w05d)
いたって標準です。
今日は37w02d 正期産、突入しています。
        

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お腹の張り・・・

お腹がとても張ります。
まだ、怪獣がすごく動くので
出産には ならないと思いますが
急激に大きくなってるのでしょうか・・・・
予定日より早く出産になるのでしょうか
段々、不安になってきてます。
あぁぁぁ;;;;;;;
こわいなぁ~どれくらい、痛いのかなぁ・・・・
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

ゆっくりまったり・・・・

里帰り中、母の趣味である陶芸をtougei1 
教えてもらおうと轆轤(ロクロ)の前に座ってみてます。
結婚準備期間中は味がある器ができるので
手びねりばかりで作ってたのですが
轆轤は早くできるので、釉薬や焼きで個性をだすのが、
一苦労です。といっても私はど素人・・・・
母は趣味とはいえ、焼き窯や工房をもって、tougei2
趣味とは到底いえないくらいの規模で
遊んでいます。うらやまシィです。
私も子育ての傍ら本格的趣味を味わいたいなぁ。と、
つくづく思う今日このごろ・・・


tougei3

 
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

心配・・・

前にも書いたのですが
親戚中が妊婦です。一人は出産予定日3ヶ月前なのですが
切迫流産で入院しました。一人は予定日14日すぎても
産まれてくる兆しがないので、帝王切開になるそうです。
一人は赤ちゃんがおりてきそうなので子宮の手術をしました。
一人は8ヶ月おわりなのに逆子が直らないそうです。
予定日近くの親戚妊婦はどうしてか悩みが多そうです。
私の場合初妊婦で、年上にもかかわらず
とりあえず、何事もなく過ごせてますが
予定日まで、後9日無事、生まれてくれるでしょうか・・・
皆も自分も心配です。何事もない普通というのは
難しいのでしょうか・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

予定日までカウント・・・

11月1日予定日・・・
残り後8日・・・
初産の方何日前?何日後?に、
赤ちゃんは生まれてきたのでしょうか?
教えてください。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

後5日・・・

昨晩、お腹が痛かったので
陣痛かなぁ~と 思ったけれど、
そのまま、眠ったみたい・・・
どんな痛みなんだろ~~
昨日健診にいったら、いつでてもおかしくないって
先生がおっしゃってました。
赤ちゃんの体重もいっきに、2850g!
私の体重もいっきに・・・・・涙涙ぅぅぅうう
ぁぁ;;;こわいこわい
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

後4日・・・

下の方がむずむずします・・・
生まれる前は赤ちゃんは胎動少なくなるといいますが
ポコポコ動いてます。
ピキピキ、歩くと痛いです。。。。
もうすぐなのかなぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

後3日・・・

夜中になると、毎晩少しお腹に
違和感があれば、ぁぁ~これかなぁ~きたかなぁ~
陣痛・・・と思ってしまうのですが、
朝まで、寝てます・・・・
気にしないように生活できるのは、
いつになるでしょうか。。。。
また、ネット通販にはまってしまい、
毎晩毎晩、お買い物しています。
予定日が近いので、すぐ支払いをするのですが
出産後、だいたい5日入院らしいので
退院する時にどぉ~~っと、
プレゼントのように品物が届いてると
うれしいはず!!!!
肝心な・・・入院をいつするか、わからないのだけど・・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

