
| BACK TO TOP |

詐欺詐欺詐欺ぷぅ~

お腹の怪獣の為??自己満の為?か
出産するにあたって、電気物の購入予定は

新しいパソコン←里帰りするので使い慣れたパソコンをもって帰る
新しいデジカメ←これまた、実家と、我が家とのPC電話の為
新しいムービービデオ←コンパクトに、いつも持ち歩けるように




ムービーカメラ詐欺にあいました。
yahoo!オークションで!!!!!評価は、ばっちり500以上
大変によいでした。悪いは2件ほど。急なyahoo!によるID停止が
原因で送られてこなくなりました。
後、1日yahoo!が停止しなかったら
届いてたかも(納期予定が次の日だったから)と、頭をよぎります。

オークション、yahoo!に勤めている友人にオークション人口繁栄の為、
すすめられていましたが、もう、サヨナラです。



| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

スリング使ってますか?使いますか?

スリングの事は前からきいていましたが 使うつもりがなかったので、
購入リストになかったのですが、akasugu
赤すぐをみて、今、スリングがキテるの大きな文字・・・・・
本当かなぁ?ここの辺りではみたことがないっでも、P.90みてビビビビッ
いやぁ、かわいいぃ。使ってみたくなっちゃいました。早速、購入@
荷物が届き、枕をいれてみました。       
も一つかわいいパデゼールのカバーオール買っちゃいました@これは長袖よっ    
32w入るというのに、まだ男の子、女の子わかりませんが
単純に、気に入った色を選んでおります。akasugu2 akasugu3そろそろ、里帰りする前に、お洋服等等、そろえなきゃぁ。どんなの着せていいか本よんでも
今一つわかんない・・・・・
今まで買ってる少々のお洋服は、半袖だし・・・
かわいさのあまり、買ってしまったのだが季節感0だった・・・
赤ちゃんはサイズと季節あるんだね・・・
かなちィィ~~



| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

摩訶・・・・

妊P生活が始まって、私は大人になってます。
少しおちついたというか、第三者的に人を遠くからみるように
なりました。例えば、スーパー等に行っても小さなお子さんを
連れている人を見ると、なんだか、見るのを避けるようになったのです。
そのくせ、横目でみて、じぃ~~っと、観察してるのです。
今までなら、かわいい~なぁ~とか、単純な事だけ思ってました。
自分の将来と重ねてか責任があるというプレッシャーがすごいのでしょうか・・・
やはり、お腹に10ヶ月も赤ちゃんを育ててるというのは
とても大切なことで、段々と自分をお母さんにしてくれるのだなと
思います。度胸がつくっていうか・・・・
その点・・・・・
我が家のダーは・・・まるっきり反対です。
今まで、子供のことなんて、興味なし 親戚の子をどうあつかっていいかわからず、
しらんぷりしてたり、子供好きの私はなんでぇ~ってよくいってたものです。
でも、今では、スーパーにいる子供や、そこら中の子供に興味あって、
わざわざ声をかけている・・・・ええええ・・・・その変わりようって
あるぅぅ????なんだか、ちょっと、イラッイラッ
まぁ、家の中で、いろいろ手伝ってもらえるのは、うれしいので
いいのだけど・・・・手伝っているというか、メインで頑張りそう。
ぁぁああ・・・私は、やってもらうのが当たり前になってきて
わがままになりそう・・・そうならないように、頑張らなきゃ。

赤ちゃん効果って、摩訶不思議・・・・・


| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

台風

大きいのが来てますね~
昨日は義理父、義理母は旅行中の九州から帰ってくる飛行機を
キャンセルして新幹線で帰ってきました。
実父は、東京から実家へ帰る飛行機をキャンセルして
新幹線で帰ったそうです。実父の仕事は海関係で
飛行機移動なので、いつも天気は、気にしてます。
雨よりも、風の強さが重要だそうです。
風によって、一日億単位で損をすることも、
しばしばらしいです。
損をするといっても、我が父ではありませんがw
損を回避してあげようと、頑張ってるのが父です。
そればかりが仕事内容でないですが・・
でも、あまり無理しないように、天気には勝てませぬ。
やっぱり晴れ晴れ天気が、一番いいらしいです。
今回は、台風前に無事なんとか、終えれたそうです。

 こちら東海地方では、家に雨戸があるのが常識に
なってます。瀬戸内に実家のある私は雨戸の常識が
ありません。皆さんの地方はどうでしょうか?





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おやつ

やたらに甘いものが欲しくたまりません。
冷蔵庫みたけど、チョコレート一枚あったけどsataandagi
あまり食べたくないし・・・
何が食べたいかなぁ~と思いつつ、
(o・。・o)あっ!サーターアンダギー作ろっ

<簡単レシピ>
 小麦粉 220g
 タマゴ   2こ
 サラダオイル 小2
 ベーキングパウダー 小2
 砂糖 120g

タマゴをあわだてないようにかきまぜ、
その中に砂糖を加えとろりんするまで かきまぜます。
その中に小麦粉、ベーキングパウダーをいれ、しっかりまぜあわせ、
オイルもくわえる。その後、160℃の油であげて出来上がり。
あげたてのうちに粉砂糖をふりかけても、おいしいです。

レシピを見てもらうと、気付きましたか?
覚えやすいように2そろえしてみました。
このレシピで2~3人分です。(画像は一人分)
甘さひかえめで、とってもおいしかったです。
甘み好きの方は、砂糖10~20g増やしても おいしいです。

 
  

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

胎教音楽してますか?

妊P生活に入るず~っとず~っと前、
胎教のことは、勿論、耳にしたことがあり、
赤ちゃんができたら、「クラッシクや、いい曲きくのなんて、
簡単じゃぁ~~ん。私がもし、妊娠したら、絶対四六時中
曲流しておこうっ」と、思っていましたが・・・・
いざ現実になると、妊娠発覚直後は勢いで、クラシックCD
8枚まとめ買いしましたが、1~2回聞いただけで、(聞いてないCDもある・・・・(_ _。))その後つわりが、激しくてそんな余裕なし・・・・・
クラッシクなんて、聞きなれてないから頭から、スポ~~ンと、
胎教音楽のことなんて抜けておりました。
全くもって、お化粧もそのたぐいで、
家の中にいる時でも「まゆげと口紅くらいは、つけなきゃぁ~」と
よく妊P生活している奥さんみて思ってましたが・・・・・
まぁ~妊P生活初期は、そんなこんないっとれないくらいでした。
あぁぁ~・・・・自己嫌悪・・・

この間、夜のTVでお腹にベビたんがいる時に聞いてた音楽で、
産まれた後、それを聞かせるとおとなしくなる。
と、いってました。
あ;;;~~~~~我が家・・・なんだろう~
頻繁に、聞いてないけど、たま~に、シュリルクロウ位かな??
あぁ~あった、あった、マタニティエステのCDの曲だ~突極の癒しだわ~
http://ninp.blog18.fc2.com/blog-entry-3.html
びっくりしましたが、この間たまごクラブでこの本紹介してました~
たくさんの妊Pさんに、気持ちよくなって欲しいです。

昨日は、選挙速報みながらでしたが・・・・開業でした@
さ~て、今日は、まゆげと、口紅しっかりしましょっ@@




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お土産@


お父さん、お母さんから九州のお土産を頂きました。omiyage
おかしは、角煮まんじゅうと、丸ぼうろ、新鮮なものとしてアスパラガスetc......
おいしいおいしいと、朝から食べてしまいました。
全部は食べませんよぉ~⊂(^(エ)^)⊃☆ニョホホ☆
長崎は いろんなおいしいものがあるのね。

いつも、ありがとうございます。





| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

急な里帰りですっ・・・・

9月中旬里帰り→10月初旬里帰りに変更していたので
少しのんびりしていました・・・が、
実家から、早く帰ってきなさ~い。と言う事と
受け入れ側の産院が35週目までに里帰りを
すますのがベストという事で、ダーもこちらの両親も
帰った方がいいの一言で、寂しいですが決心しました。
ちょ~~さびすぃ~です。

いきなりですが、今晩、私の壮行会が開かれます。
お昼も、義妹とランチしてきました。
寂しいです・・・・・
こちらで、産めばぁ~って、皆いってくれるなか、
里帰りします。今晩、涙"(/へ\*)ウゥ… してしまいそう。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

とりあえず更新

里帰り4日目!昨日ダーは私を置き去りにして帰りました・・・・
これから、寂しいのと、初体験がたくさん待ってます。

実は両親共々と、記憶の上で一ヶ月以上
長く一緒に家で ずっと過ごすのは初めてなのです。
私の父は外国と日本といったりきたりのお仕事で
小さい頃休暇は まとめ一ヶ月~二ヶ月とありましたが
あまり覚えていません。
中学以降は寄宿舎や、一人暮らしの生活を過ごしました。

出産も初体験ならば 両親との生活も初体験なのです。
面白いことになりそうです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

性別 やっと判明!!

こちらでの初診察!akakao3
実家から高速道路使用で30分!
近いような遠いような・・・・
実家の近くに産婦人科は 
数件ありますが、ネットにて調べていると 
とても良い病院ということで、決めました。
今日は、何が何でも性別を確認したいと
先生に、頼むとエコーをあてたとたん、akakao2
見えました!!!!!!!
まっまっまぁまま;;;まぎれもなく、
男の子ぉぉぉぉおおおお  
やっとだ・・・・勘??あたったぁ・・・
見せてくれた後すぐに「これでOK?」って
感じでOKサインをだされました・・・
なんだか、長い間あそこを隠してたのはakakao  
早く性別を知りたいと思っていた私達を
もて遊んでいたのでしょうか・・・

一番上の画像が寝顔です。遠くからみると
中心にお鼻があって 口は#ぶぅ~ってしてます。
真ん中画像が、おたまたまチャン!!
下画像がOKサインです@



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

季節はずれぇ

お買い物途中、かわいぃ~~20050922134454.jpg
季節はずれですが来年用に買いました。
最近はベビー用の帽子付きに
目がいきます。
みつばちマーヤのように
かわいい天使の笑顔を
みせてねん♪





| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

法事

母方のおじいちゃんの33回忌とおばあちゃんの7回忌の法事がありました。
なんと、今年は結婚している従姉妹 又、お嫁さん(20~35歳まで)
すべて妊婦なのです・・・・すごいでしょ・・・計7人
去年も、その前の年も誰も妊娠してなかったので すごく、ビックリです。
しかも・・・皆、男なのです。ぎゃぁ~うるさくなりそう。
法事、法事でも腹ぼて法事です。
法事後のお食事処でも、法事というより
妊婦の集まりかと、思った人がいたのでは、ないでしょうか・・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっとづつ 水通し・・・

怪獣の下着を水通ししています。mizu  
季節はずれのちっちゃな半袖は
下着に使えるかな??と思い、
風通しの良いお風呂場に干しました。
まぁ~なんて 可愛いんでしょ~~
デジカメ撮っておこう!

お風呂から見えるバックの海が
ちっちゃな下着と一緒に
のんびり感をかもし出してませんか???


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

眠い眠い病・・・・・

とにかく、眠いです。
実家に帰って、夜10時就寝、起床は7時。
お昼寝2時間・・・・・
それだけ寝ても、眠い・・・・
甘いものも、欲しくて欲しくて・・・
我が家では、甘いものを食べないように、買ってこないのだけど
実家には、頂き物のケーキやおかしが山盛り・・・しかも高級品
ここで食べなきゃ損みたいなぁ・・・悲しい
ぁぁぁああああ~~食べたい・・・
誘惑三昧です。ぅぅぅうぅぅぅううう;;
我慢できないので、ちょっとづつ、回数わけて食べてます。
今まで、体重管理も褒められていたのに
9ヶ月にして、注意されそうで 悲しいです。
でも、我慢できないっっっっ
今、お気に入りはマロングラッセとフランスいちじくですっ(・_・i)ハハハ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

