
| BACK TO TOP |

夏だ!果物だ!桃だ!

20050806221321.jpg


ん~やっぱり、夏は果物ないと、だめねぇ~
我が家の桃ちゃんの食し方
①まず普通に冷蔵庫で冷やしとく 初めは冷蔵庫だよぉぉ
②桃のお尻に、包丁で十文字(3cm位)にいれる
③沸かしたお湯にさっとくぐらす。10秒位かなぁ
④トマトの湯剥きのように、みるみるうちに、簡単に手で皮がきれぇ~に剥けます。
⑤食べやすい大きさにカットして冷凍庫に!!!
⑥冷凍庫から出すタイミング!やわらかさが重要で凍らない程度あの、やわらかい食感がいいのです!
もし、凍っていても少し待っておけば、いい食感になります!

我が家のダーも、目がありません!

おいしい~岡山の白桃 清水白は、最高です
おばちゃん!ありがと~感謝感謝





| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

おやつ

やたらに甘いものが欲しくたまりません。
冷蔵庫みたけど、チョコレート一枚あったけどsataandagi
あまり食べたくないし・・・
何が食べたいかなぁ~と思いつつ、
(o・。・o)あっ!サーターアンダギー作ろっ

<簡単レシピ>
 小麦粉 220g
 タマゴ   2こ
 サラダオイル 小2
 ベーキングパウダー 小2
 砂糖 120g

タマゴをあわだてないようにかきまぜ、
その中に砂糖を加えとろりんするまで かきまぜます。
その中に小麦粉、ベーキングパウダーをいれ、しっかりまぜあわせ、
オイルもくわえる。その後、160℃の油であげて出来上がり。
あげたてのうちに粉砂糖をふりかけても、おいしいです。

レシピを見てもらうと、気付きましたか?
覚えやすいように2そろえしてみました。
このレシピで2~3人分です。(画像は一人分)
甘さひかえめで、とってもおいしかったです。
甘み好きの方は、砂糖10~20g増やしても おいしいです。

 
  

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お土産@


お父さん、お母さんから九州のお土産を頂きました。omiyage
おかしは、角煮まんじゅうと、丸ぼうろ、新鮮なものとしてアスパラガスetc......
おいしいおいしいと、朝から食べてしまいました。
全部は食べませんよぉ~⊂(^(エ)^)⊃☆ニョホホ☆
長崎は いろんなおいしいものがあるのね。

いつも、ありがとうございます。





| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

