
| BACK TO TOP |

夏だ!果物だ!桃だ!

20050806221321.jpg


ん~やっぱり、夏は果物ないと、だめねぇ~
我が家の桃ちゃんの食し方
①まず普通に冷蔵庫で冷やしとく 初めは冷蔵庫だよぉぉ
②桃のお尻に、包丁で十文字(3cm位)にいれる
③沸かしたお湯にさっとくぐらす。10秒位かなぁ
④トマトの湯剥きのように、みるみるうちに、簡単に手で皮がきれぇ~に剥けます。
⑤食べやすい大きさにカットして冷凍庫に!!!
⑥冷凍庫から出すタイミング!やわらかさが重要で凍らない程度あの、やわらかい食感がいいのです!
もし、凍っていても少し待っておけば、いい食感になります!

我が家のダーも、目がありません!

おいしい~岡山の白桃 清水白は、最高です
おばちゃん!ありがと~感謝感謝





| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

初めまして
おいしいですよね~岡山の白桃。
うちもたぶん同じ桃です♪
ムスコも大好きで、ほかの桃は食べなくなっちゃっいました。^^;
こんな剥き方知りませんでした!
今度やってみたいと思います♪
2005/08/05(金) 23:19:42 | URL | すいか #QIw6n0h6[ 編集]
もも!
桃つながりでコメントいただきまして
ありがとうございます。
ぷぅ~さんの桃の食べ方、独特ですね。
こんな食べ方があったなんて!
今度さっそく試してみます。
それでは、また。
2005/08/07(日) 22:57:59 | URL | ごとうゆびこ #-[ 編集]
>ごとうゆびこさん
いらっしゃいませ~
桃は、冷蔵庫に入れてても
なかなか冷えないので、
冷たくおいしくしてるのです♪
皮むきも楽ですしね。
ほんとおいしいですよぉ~
2005/08/08(月) 17:16:52 | URL | ぷぅ~ #0HMKsla6[ 編集]

コメントする

秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

