
| BACK TO TOP |

寝ても覚めても妊P!!

久々に新しいブログをたちあげようと思った
動機は、お昼時間をもてあましてる事と
お腹にいる怪獣君の記念になればなぁと
思った事。そもそもネットにはまったのは6年前
自分のhpもタグを勉強して、作ったこともあった。
もちろん、web日記も、してた。
中途ハンパな、完璧主義??!!なのか
あきると、ぱすっと止めてしまった。
さぁこれは、どれだけ続くだろうか・・・・


001onaka
★怪獣27w04d★
朝から、シャックリをくりかえしてる。
これって、誰がシャックリと、きめたんだろうか・・・・
確かに、お腹が ヒクッヒクッ動くのは
シャックリに近い感覚。
だけど怪獣がしゃっくりしてるのか
さだかでは、ないと思うんだけどなぁ
本をよんでみると羊水をのんで吐き出してると
かいてあったり、しゃっくりだったり意味不明。
さて、妊Pになって8ヶ月突入前だが。
私にとって好都合な事がある。たったひとつだけだけどねっ
それは・・・・・・エヘエヘ 
私はもともとおデブなのである。
でも妊Pになって、つわりで7キロもやせ、
今は、元にもどって結局プラスマイナス0㌔の状態になった。
怪獣の重さだけは、減ったままって事ね。ただ、妊Pは、かなり太るものだ、、と
勝手に思いこんでる。(私だけ?)
妊Pになって、10㌔程太りましたぁ~
ってな顔をして、堂々と街を闊歩できるのだ。
気分ィィィィイイイイイ~~




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夏だ!果物だ!桃だ!

20050806221321.jpg


ん~やっぱり、夏は果物ないと、だめねぇ~
我が家の桃ちゃんの食し方
①まず普通に冷蔵庫で冷やしとく 初めは冷蔵庫だよぉぉ
②桃のお尻に、包丁で十文字(3cm位)にいれる
③沸かしたお湯にさっとくぐらす。10秒位かなぁ
④トマトの湯剥きのように、みるみるうちに、簡単に手で皮がきれぇ~に剥けます。
⑤食べやすい大きさにカットして冷凍庫に!!!
⑥冷凍庫から出すタイミング!やわらかさが重要で凍らない程度あの、やわらかい食感がいいのです!
もし、凍っていても少し待っておけば、いい食感になります!

我が家のダーも、目がありません!

おいしい~岡山の白桃 清水白は、最高です
おばちゃん!ありがと~感謝感謝





| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ず~っと妊Pで、いいかもっ♪

20050806221111.jpg



ダーが帰宅して「本日、開業!しよっかなぁ~」って、
「えっ!!」ホントですかぁ~るんるん♪
その理由が、HAPPYマタニティエステである!!
2ヶ月前、ダーが買ってきた本の中に混在し,
へぇ~こんなのあるんかいと思ってるだけだったのだが
ダーが、「ほらほら足だして!」と、試しにしてくれたのが
きっかけで、やみつきになる気持ちよさ~~
でも、お仕事を終え、ごはんも食べ、お風呂も入り、
眠る前のダーのリラックスTIMEを削るのわ~~悪い!!
と、思いつつ・・・・・(本当に思ってるのよん♪)
開業しないかなぁ~と、小さな声で言ってみたり
ダーから言ってくれる時は、驚いてみたり
悪いから、しなくていいよ~と言ってみたり、
遠慮して思わせぶってもどっちにしてもしてもらいたいのよぉ~

ああ~妊Pって、幸せかもっ♪

この本は、胎教音楽のCD付き(約30分)で、妊娠線予防マッサージから、
妊娠からくるだるさや冷え、肩こりなどのセルフエステの仕方、
産後エステも図入りで丁寧に、描かれていて、とても幸せな気分に
してくれます。私のオススメは、なんたって、ペアエステの
リンパと血液の流れを促し、むくみ改善の足エステ(約45分)がオススメです!
ペアエステをしてもらったパートナーにお礼の意味での感謝エステや
すでにお子さんがいらっしゃる方にならファミリーエステもオススメ!
ペアエステの中のお腹のラヴエステもオススメだなぁ~
ん~やっぱり、全部オススメ
いつもベビーオイルをつけながしてます。(してもらってますだった。感謝感謝)
お友達が妊娠したら、絶対、プレゼントしたくなる本です!!

          マタニティ・エステ 
                著者 氏家尚子
             (インターナショナルエステティシャン)
                監修 竹内正人
              (産科医 医学博士)
                        1800YEN也


エアコンつけて、アロマたいて、CD流して、
エステが始まるとお腹の怪獣(今日27w06d)も
動き出して!!


ずっ~と妊Pで、いいかもっ♪

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

夏の魚は、なんでしょかぁ~

ダー「さっぱりごはんがいいなぁ~」
妊P「うん。同感!夏ってお魚おいしくないのよね~」
なかなか夏においしいお魚ないのよね~
考えた結果!いわしの しそ、梅巻きに決定しました!
20050808175542.jpg

<いわしのしそ梅巻き>
①いわしの骨をとる
②我が家の菜園でできたシソを採ってきて梅干しから種を抜く
③内側にシソ、梅を巻き巻きして、いわしのまわりに片栗粉をまぶす
④爪楊枝で固定する
⑤多めの油をひいたフライパンで焼く

後は、かぼちゃの煮物と、できたてよせ豆腐、手抜きちらし寿司
晩ごはんでした。
20050808175658.jpg
デザートにカキ氷が食べたいと思い、かれこれ7年前に買ったカキ氷機をだしてきて作ってみました。
抹茶ミル金時!!
今年の夏は活躍しそうな予感♪



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

もう8ヶ月?!まだ8ヶ月?!

明日こそは、性別が判るのでは??
たぁのぉしみぃ~~Y

思い起こせば。。。
去年の年末、真っ暗闇にまっ裸の赤ちゃんが
おち●んち●ん上にむけて笑ってた夢をみて、なんだかなぁ~と・・・
ん;;;;;赤ちゃんできるの?男の子?

 赤ちゃんに関しては我が家では結婚当初から自然にまかせて 
出来なくても出来てもどちらでも、という雰囲気でした。
ただ、お互いの両親の事を考えると孫をみせたいかなぁと
結婚10年目の今年に突入し、基礎体温計(かなり適当だった)をつけ、
低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースをのんでみたり
しょうが入り黒酢をのんだり・・・・
それを始めたばかりの頃、今まで味わった事のない体調の違和感。
 2月に絶対おかし~と思い検査薬を使うと、うっすらブルー・・・・ん””””””
と、おもってるうちに、見返したら、全く色がない・・・・
10年も出来なかったのだから、まさか・・・ん~なことないよなぁ~
ん””””””

その頃から、怪獣は私を迷わす思わせぶり?!な子である・・・・
 
妊P初期は 体調が悪くなんだかんだ病院に何度も行ったけど
無事、大きくなってくれてアリガトウ!!
明日は、お股 パッカーーーンと、開いて見せてね!!!



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

Search

Profile

ninp

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

